思いで

2018年08月28日

富岡製糸場 the 世界遺産


富岡製糸場には駐車場がないから心配してたけど、あちこちにパーキングがあった。
駐車場にポツンと残ってた古い時計店

まずは、名物のひもかわうどんで腹ごしらえ。



富岡製糸場 修復中の西の棟は、鉄骨の建物に包まれて修復作業されていた。
見るとこたくさんあった。






これは、鉄製の水タンク 製糸に必要な水を保管してたそうな。



タンクの中



木骨レンガ造りです。



上毛新聞の富岡支所
中に入ったら、貴重な富岡製糸場の版画を見せてもらって、当時のお話を少し聞かせてもらった。



上毛新聞の号外 富岡駅 富岡製糸場をモチーフにモダンな造りです。行かなかったけど。
そして、こんにゃくパークへ(^^)。

こんにゃくはこんにゃくだな・・・・






kokoronomemo at 16:30|PermalinkComments(0) mixiチェック

2017年03月05日

アナユキ ありまま 


アナユキ昨日やったんだってね。
映画見てないけど、むかし練習したんだよね。

え、一曲踊ってるよ。びっくり。

大人のhiphop、やな〜
 

kokoronomemo at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

2014年09月06日

子供の頃行ってた床屋さん

f635a904.jpg
衣笠栄町通りの床屋。実家からの帰りに前を通ってみた。子供の頃、母にここに連れてられ、散髪中に母は買い物というパターンだったか(´・_・`)。

そのうち当時としては大変珍しかった、自動ドアがある床屋ができて、そっちに行くようになってしまった(*^^*)。


kokoronomemo at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック
プロフィール

ここメモ

最新コメント
月別アーカイブ