映画

2014年10月14日

クリストファー、あなたから目が離せません(^^)。

Can't Take My Eyes Off You from Fabio V on Vimeo.

クリストファー(若い)ウォーケン、あれ、意外とかっこいいじゃん(^^)。
昔から不気味だと思ってたのに。 

記憶って怪しいなぁ〜
誰かが歌いながらジュークボックスに手をついて、お尻振ってたと思ったんだけどな・・・(・・)。 



kokoronomemo at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2014年10月13日

ジャージー・ボーイズ見てきたよん(^^)。


名前は知っていても、そんなによく知らない“フォー・シーズンズ”のお話。
昔々、深夜放送で生歌コーナーというのをアリス・谷村とバンバン・番場がやっててね、誰かがゲストに来た時、3人でやったシェリーがとっても楽しくてね、その時はフォー・シーズンズ知らなかったけど、それがフォー・シーズンズ知るきっかけ。

クリント・イーストウッドがミュージカルを映画化したのだ。
知っている俳優は、一人しかいなかった。
クリストファー
怪優クリストファー・ウォーケン(^^)。
映画「ディア・ハンター」で初めて知った人。
まさか、こんなにいつまでも残るとは思ってなかったぞい。
ディア・ハンターでクリストファーと仲間達が酒場で君の瞳に恋してる」を大合唱してるシーンがあったけど、これも何かの縁かな。
 ベイシティ・ローラーズが出てきたころ、好きじゃなくてね。
 バイ・バイ・ベイビーもフォー・シンズンズナンバーと知ってちょっとビックリした記憶もあったな。


これは、昨日行ったワインの酒場ディプントのツブ貝ガーリックバター(^^)。






 
 

kokoronomemo at 16:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2014年09月15日

ギャラクシー最強ミックス vol.14

アライグマの映画見てきたジョー(⌒∇⌒)。思っていたよりズズズンといっぱい内容があったよ。
 
映画を見ようと思った理由は、永遠の一曲。
どんな使われ方をするのかなと思っていたら・・・
始まった途端にあの音が流れてきた、ウッヒャー(^^)/
やっぱり、使われ方としたら、「ヴァージン・スーサイズ」の方がロマンティックでよかったけど、こっちもよかったよ。
awesom mix
 このカセットテープ欲しいっすv(^^)c
 ウガチャカ♪ ウガチャカ♪ ウガウガウガチャカ♪ は、聞いた途端にお気に入りになった曲。リアルタイムだったね(^^)。
 そして、I'm not in loveは「愛ゆえに」を聞いて、彼らの作品を遡ってったのよ。あのサウンドは永遠だね。あの音作りの秘話を聞いたれば、滑稽でもあるそのアナログ作業、でもきっと想像以上のサウンドが手に入ったんだよね。
 イェーイ、ラズベリーズとランナウェイズも出てきたぞホイ! ゴキゲンだったよ(☆゚∀゚)。
o0648096012946910269
 今日は、一日憂鬱でさ・・・・
 映画見に行ってきたんだよ。はあ、明日から仕事だ・・・・(ρ゚∩゚) グスン
 

kokoronomemo at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2014年09月08日

歳を取っていいことって、映画が安くなることくらいかな3


今日は雨だったから、映画にした。
アライグマの映画見たかったんだけど、今度の土曜日からだったノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!。
事前情報全くなしの映画だったけど、楽しめたぞホイ。
d4dd6_434_ORG_20140904000401
ジュリアンが出てることも知らなかった、相変わらずチャーミングやな(^^)。
 

kokoronomemo at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2013年10月29日

で、で、で、デクスターにあの人が

初めて彼女を見たのは、「さらば愛しき人よ」かな
顔つきが老けてるなと思った。だけどセクシーなんだな。
その人の名は、シャーロット・ランプリングCharlotte Rampling)
イギリス出身なんだ、フランス人かと思ってた。
farewell my lovely
ご存知、フィリップ・マーローのお話。
farewell
時代物だからね、フケ顔に見えたのかな・・・・(^^)。
でも、不思議な雰囲気を持っている女優さんだよな。

その彼女が、なんと、で、で、で、デクスターに出てるんだよ。
Dexter-Vogel
おばあさんと言ったら失礼だけど、でも、セクシーですわ。

jeanloup-sieff-charlotte-rampling-normandie-1985
やっぱ、若い時は若かったんだよね(^^)。

   

kokoronomemo at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2013年10月19日

なんだかなぁ〜、でもね〜

昨日は、久しぶりにゆうこりんヒップホップやってきた。
16ビート疲れた。なんてゆうか、前も後ろもしっかり締めてないと緩むよなぁ(><)。

帰って来て、ビア飲みながら見た映画は・・・・・

“アイデンティティー”


原題: IDENTITY 
identity

最近、何となく聞く英語だけど、意味は?と聞かれると応えられん。

自己が環境や時間の変化にかかわらず、連続する同一のものであること。主体性。
身分証明のIDか(^^)!


 なんと、レベッカ・デモーネイ が落ち目の女優役で出てたよ(^^)。
 久しぶりに会えて嬉しかったよレベッカ。でもねぇ、一番最初に殺されちゃうんだよね。

 
こんな、お話です(^^)。
  
 identity2
 なんとなく、キャプテン長谷部を思い出させるジョン・キューザック主演 

kokoronomemo at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2013年09月15日

The Kids Are All Right

 昨日はレッスンから帰ってきて、
ワインを飲みながら素敵な映画を観ました。

 番組表眺めていて、アネット・ベニングとジュリアン・ムーアがゲイカップルというのが目に飛び込んできた。
 どんな映画か知らないで見ることにした。だって、二人ともマイタイプ(^^)。アネットは映画あんまり見てないんだけど、美人だなと思ってた。ジュリアンはとってもチャーミングで大好き。
 ジュリアンを初めて知ったのは、マドンナのBODY/ボディという映画。ウィレム・デフォーの妻役だったんだけど、この時マドンナとあまりにそっくりで頭が混乱しちゃった(^^)/

 映画ストーリー レズビアンカップルと二人の子供たちで構成されたファミリーが暮らしていた。 ある日子供たちが、ふたりの母親に精子を提供した男性に会いに行ったことで、 家族に崩壊の危機が訪れる。というよくある話。え?
1-ブログ用
 この映画のとき、アネットが51、ジュリアンが50だったんだって。
スーパーマンのダイアンにしてもこの二人にしてもさらけ出してるな。
みんな、メイキャップで相当綺麗にスクリーン映えすると思うのに・・・。



 

kokoronomemo at 16:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2013年09月05日

スーパーマンこわし過ぎ(・・)

main_large
Man of Steel 観てきました。

横須賀で
今どんな映画やってるのか探してみたら、ケビン・コスナーとダイアン・レインが出る映画があったのでMan of Steel観ることにしたのだ。

ほんとは、もっとロマンチックな映画がよかったんだけどな(^^)。
スーパーマン、こわし過ぎだよ。後片付け大変そう。

ダイアンは、あんな 素顔というか、リアリティだしていいのかな。
魅力的な女優だよな。
Man-of-Steel-EW-005
 


kokoronomemo at 21:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2013年08月24日

映画 ランナウェイズ を観た

二日酔いなので、静かに映画鑑賞

ランナウェイズ』(原題: The Runaways)は、2010年公開のアメリカである。1970年代後半に活動したガールズロックバンドのザ・ランナウェイズの伝記映画で、原作はシェリー・カーリーの『ネオン・エンジェル』、製作総指揮はジョーン・ジェット


T0009672q
ランナウェイズ公式サイト

ランナウェイズの映画なんてあったんだね、録画してて忘れてたんだけど。


ランナウェイズ、リアルタイムです。
みんな若かったのね(^^)。

あの子役のダコタ・ファニングがシェリー・カリーだよ。
ジョーン・ジェット役の女優すごいぜ、そっくりやんけ。
クリステン・スチュワートですか、見事です。

バンド訓練シーンで空き缶やウンチ投げられるとこ笑った(^^)/

え、テータム・オニール出てたの?
シェリーのママ(・・)気が付かなかった。

img_106555_571636_1
こっちは本物
ドラムスの娘が一番美人だったという記憶が・・・・

img_87036_956005_0
ローラーゲームで東京ボンバーズてのがあったからかな、ボンブ(^^)?

チェリー・ボム探したら、映像の状態がみんな今一
映像難ありだけど、これはなかなかワイルドだぜ。


ドラムスの娘が歌ってるのもあった
ジョーンもリタも歌ってるしね。


5507550019_6472645714




 

kokoronomemo at 14:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2013年07月27日

長ぇーな、インド映画f^_^;)

画像1


インド映画のロボット見てます、飽きてきました;^_^A。長いんだもん。

ヒロインが可愛いのが救いです(^ ^)。







kokoronomemo at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ