出来事

2016年12月04日

今週は納骨、来週はWedding

本日は、お日柄もよく、相方の母上の納骨でした。
IMG_0486
納骨帰り、暖かくてよかった。


納骨の後は、お食事。
仕方なく飲みました。@鳥銀
お腹いっぱい(^^)


そして、来週の日曜日は高校のクラスメートのWedding(^^)
スーツ着られるかな?
普段着ないから、ちょっと着てみるか。
腹回りがきついけど、見た目わからないと家の者達から。
でも、かなりハイウェストで変だねとも。
鳥銀で満腹だったからということにしておこう。
15219468_720027764818842_4557055251271208421_n

 

kokoronomemo at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2016年07月17日

ぜんぜん写真撮らなかったな・・・

オアシス9周年、ダンス発表会で踊ったどん。

どんな感じで踊ってたのかナ・・・

まあまあ、行けたと思うけど、お決まりの「あんなに練習したのに」
は、いつもの事ね。

なんで、あんなとこで間違うかな・・・

今回のメンバーは若い二人がいて、楽しかったな(^^)。
コウスケさんの動画早く見たいな。打上げもやってくんないかな(^^)。

カイチさん、衣装まで用意してくれてありがとうございました。

 

kokoronomemo at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2016年07月10日

選挙行って、後はダンス、ダンス!

ハルナHip Hopは、これで踊ったどん。
will.i.am - #thatPOWER ft. Justin Bieber 
何回やってるんだろうか? やっと踊れるようになって来た。
所々、ハルナさんもこのpvの振付け使ってた(^^)。


いよいよ、来週が本番だ。オアシス9周年記念イベント
今日も練習した。
間違うのはいつもの事だけどね、今日の練習ビデオ見たら、なかなかいい出来だと思った。
ミカちゃんの動きは、ピカイチでかっこよかった(^^)。
正に、NO doubt about it !




kokoronomemo at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2016年01月01日

Happy New Year 2016! 平成28年

カウントダウンが効いたぜ、10時過ぎまで寝てた。
雑煮食べたら、昼過ぎ(⌒-⌒)

だらだらしてたらこの時間。 

そろそろ飲みますか、正月だから、しかたない(T_T)。

2016nennga
 

kokoronomemo at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2015年12月19日

お忘えて年ぇ〜ん会 ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

d3758207-514e-424f-9707-2aba811a6cb7
仕事場の忘年会、久しぶりに楽しかった。

けど、詳細な記憶が ほとんどありましぇん( ・Д・)
ほんと酒の力はすごいね。
飲み過ぎてしまった。
水曜日だったから、飲み放題には気をつけようと思っていたんだけど。

帰りに転んだことは覚えてるんだけど・・・
どこで,どんな風に転んだかは覚えてない。
左肘と左膝の打ち身が段々痛くなってきた。
鼻骨に擦り傷もできてた。

次の日はさすがにちょっと心配になって、持ち物チェック。
カバンある。財布ある。定期ある。iPhoneある。
よし、全部あった!
一応財布の中味もチェック。
あれ、少ない?
上着のポッケにしわくちゃのお札があった。
あ〜 2軒目か(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 

kokoronomemo at 13:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2015年05月31日

地震気がつかなかった

昨日の地震、ちょうどダンスレッスン中だったから気が付かなかった。

ダンス終わってiPhone見たら、SECOMの安否確認メールが来てた。
何かなぁ〜、防災訓練なんて聞いてないのになと思いながら家に帰って来て、内容を知ったのだ。
 
地震にも気が付かないダンスがこれだ(^^)!!!

  いやぁ〜、これが、なかなかできないのよ(〜〜)。

kokoronomemo at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2015年02月08日

オレには、理解できない(; ̄Д ̄)

自動車運転免許証を持っている娘が、「四輪駆動って何?」と聞いてきた。
そんなこと聞く事自体、(゚ロ゚;)エェッ!? と思っちゃったけど、自動車学校でも教わらなかったと言うし (本当かな?)、わかりやすい説明を考えた。

四輪駆動を説明する前に、前輪駆動と後輪駆動を説明する事にした。

三輪車が前輪駆動で、自転車は後輪駆動だよ(^^)V。
こりゃなんとも、理解しやすい説明だ。
と思ったのに・・・・

三輪車も自転車もペダルこぐと前も後ろも車輪動くじゃん、と娘

そんな説明じゃ、知ってる人にしかわからないと、相方

これ以上どんな説明が適切なのか、オレにはわからない。
三輪車も自転車も知っている大人が、ペダルの力がどっちの車輪に伝わるのか分からないなんてことが理解できない(><)。

オレは悪くな〜い!
↑ こんなことでも家族から責められるのら(^^;)

 

kokoronomemo at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2015年01月25日

二人のLADYとの出会い

1-Desktop5
オレンジレディ、横須賀カウントダウン2014!

家の者達誘ったけど、この指とまる人いなくて一人で行ったカウントダウン。
ショッパーズプラザの前の歩道橋降りてるときに聞こえてきたダンシング・クイーン♩ なんか楽しそうだなと思って早歩きしてステージ前に着いたら、彼女達の楽しいライブ(^^)。
それがオレンジレディとの出会い。

ol1
2015.01.18横須賀Liveに行っちゃった(^^)。
居酒屋シェルでビールを飲みながら待っていると。なんの気取りもなくお店に入ってきた二人。着替えもトイレかな?
衣装に着替えて始まりを待つ二人が目の前にいる。

マナさんがライブ前に声かけてくれて嬉しかった。見つめすぎたかな・・・
「ここメモ」さんですか? 
どう見ても、一番地味なオヤジだったのにどうして分かったのかナ・・・・(^^)?

おやじ大熱狂のLiveが始まった。
ファンの99%は、熱狂的オヤジだった(^^)。私は1%シャイなオヤジ(^^)。
熱狂と紙テープの渦やぁ〜
いつもこんなんなんだって(^^;)


 

オレンジ・レディのブログは、こちら(^^)。


kokoronomemo at 21:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2015年01月15日

人生初の胃カメラ


帰りに宍戸珈琲で買ってきたコーヒーでブレイク中。

行ってきました初胃カメラ。
小さめのベッドに左下で寝かされて、おえーっとしないように口に何かシューして、注射打って、何かくわえて、少しごゴホゴホしたけど。
次に気がついたのは「起きてください」と看護士に 起こされた時(〜〜)。もっと寝ていたかった。
1-IMG_5221
食道、十二指腸異常なし。ガンもなく年齢相応の老化現象のみだって、よかった(^^)。
動画を見せてもらったら、プチッと検査用の組織を採取してた。今さらながら、痛っと思った(^^)。
検査結果をもとに、ピロリ菌掃討作戦開始だぞホイ(^^)。
リタイアも時間の問題だから、現役中に直せるとこは直しとこ。

 

kokoronomemo at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2014年12月30日

しょっぱいは、成功のもと

30 - 1
 風邪をひきずってます。
 朝起きると、軽い頭痛。それとずっと首が痛〜いのよ(><)。今年は、あちこち痛くてさ、回復するのに時間がかかるんだよね、歳だよね・・・・

 昨日は、体調イマイチだったけど、ちょっと拭き掃除もした。それから料理も(^^)。

 白ワインに何かつまみをと思って、ドフィノーワーズをちゃっちゃっと作ってみた。
冷えた白ワインに塩味効いたジャガイモスライスは・・・・塩味効き過ぎや、しょっぱい(><)! 

 なんとか年賀状も作ったぞ、20枚くらいだけど(^^)。年内発送だ!


財布を緑のにした。茶色のは、すっかりお尻の形(^^)、カードも割れるわな(¥¥)。
 

kokoronomemo at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ