2021年02月23日

外科医 テス・ジェリッツェン

IMG_5346
読んじゃったよ。
残念ながら、リゾーリ&アイルズシリーズは翻訳されているのは3冊だけみたい。
3、2、1と反対から読んじゃったけど、ちゃんと1、2、3と順番に読んだほうがよかったな。

ジンファンデル好きのアイルズ先生もいいんだけど、キャサリン・コーデル赤毛のドクターのなんとも魅力的なこと。
緊急救命措置のテキパキとした対応、緊迫感あって凄いです。
作家は内科医としての専門知識をベースにリアルでスピーディーな場面を文章化していて、物語に引き込まれずにいられなかった。
テス・ジェリッツェン、素晴らしい表現力を持つ作家さんだね。

IMG_5347
読み終わったとこ(^^)。

kokoronomemo at 14:12│Comments(0) mixiチェック 休日 | 読書

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ここメモ

最新コメント
月別アーカイブ