2021年01月02日

塚山公園に行ってみよう。ウォーキング&ラーメン

坂本経由で逸見方面へ。 ここも階段きついぞ、上がってきたからこそお願いいっぱいした(^^)。
IMG_5205
階段にはみだしてる根っこ、凄っ!
IMG_5207
大六天神社への別ルート
IMG_5208
あの看板が目に入らなければ上がらなかった階段。
「逸見浄水場はこちらです」に誘われちゃった。
小学校の遠足か社会見学行ったような気がするし、電車から見える坂道が気になっていたんだよな。
IMG_5209
この下り階段景色、どうよ。
IMG_5210
1・6Mか、オレより低いじゃん。
と、思いきや、まっすぐ立ったまま通れたよ(^^)。
IMG_5211
鹿嶋神社 ここでもお願いいっぱいした。
コロナ撲滅、世界平和 とか。
IMG_5212
安針台って、綺麗な区画の住宅街でびっくり、マンションもいっぱい。
安針塚駅からは想像もつかなかった。
谷戸じゃなくて山の上だな。
IMG_5214
やっとこさ着いた塚山公園は、山の上。
これは、三浦按針ことウィリアム・アダムズのお墓
IMG_5215
IMG_5216
IMG_5217
いやあ、天気も良かったしいい眺めだった。
塚山公園いいとこだった。
けど、ちょっとしたハイキング登山。
行きは16号歩いたけど、逸見からのルートがあったよ。
メガネ忘れたから、よく見えなくて車のナビで見ちゃったみたい。
IMG_5221
IMG_5222
逸見で狙っていた博多ラーメン屋は、まだ正月休みだったので、横須賀中央で博多ラーメン食べた。
替え玉食堂、今日のは美味しかった。
もちろん替え玉したぜ。
IMG_5225
腹ごなしに行ったわけじゃないよ、豊川稲荷。
ここも、階段がきつい(><)。
苦行に耐えたので、ここでもお願いいっぱいしたよ。
IMG_5224
どうよ、この下り階段。

と言うことで、約2万歩
117階だった。



kokoronomemo at 22:27│Comments(0) mixiチェック あれ〜 | 散歩

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ここメモ

最新コメント
月別アーカイブ