2017年08月

2017年08月28日

田舎そば

0245dcb3.jpg
さっぱりといろりでそばランチ(^^)


kokoronomemo at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック Share on Tumblr

2017年08月27日

ハピラキTシャツ ピンク やっと来た(^^)。

IMG_1285
やっと届いたど(^^)。
これ着て、ハルナhip-hopやったど〜
肌触り、ソフトでふにゃふにゃでええ感じやわい。
素材は、綿とポリエステルとよれよレ〜よん(^^)。

ハルナさん、昨日の浅草サンバカーニバルでさぞかしヨレヨレかと思ったら。
今日も元気にケラケラ笑ってた。
筋肉痛は隠せなかったけど(^^)。

肉球痛がってたな。サンバの本番じゃなくて、その後お酒飲んで踊ったからだってさ。
お酒入るとダンス楽しいよね。



kokoronomemo at 21:14|PermalinkComments(0) mixiチェック Share on Tumblr心のメモ帳 | ダンス

年寄りラーメン、じゃなくて、とりしおらーめん

f72b3c8e.jpg



今日は、歯医者行って、整骨医院行って、腹減ったからラーメン食べた。
意外にボリュームあるな、鶏塩ラーメン、具沢山。

マキマキフリスタダンスは、少しできるようになったけどできないや。

ハピラキレッスンは、やっぱり出来まシェ〜ん(^^)。



kokoronomemo at 00:44|PermalinkComments(0) mixiチェック Share on Tumblr

2017年08月24日

通勤電車で中吊りが気になって

IMG_1279
通勤電車で中吊りが気になって、つい、この雑誌買っちゃいました。

今年5月から始まった、法定相続情報証明制度。
利用されるのかな? 月1件くらいかな、、、、
仕事場では、日に1件くらい申し出がある。

なるほど、相続登記放ったらかしにするのは、面倒くさいというより、してもメリットがないからなのか。
都市部に住んでいると分からないけど、田舎の荒れた畑とか、山はそうなのか。

都市部では、空家問題だよね。
山の上ベーカリーみたいに、リノベーションして上手くいけばいいけどね。

地面師か、いやになっちゃうな、恩師の師じゃん。
被害者の人と話したことあったな、ちょっと疑わしかったから取引止めると告げたら、相手が怒って立ち去って行ったから、こりゃ、本当の地主だと思って追いかけて引き止めて取引しちゃったそうだ。

インチキ登記未然に防いだ時は、後からいろんな人が来たな。
土地買おうとしてた人から、測量頼まれてた人。その後の買い手の人なんかも来て、未然に被害防いでくれてと感謝された。

田舎の山林を相続しても、その山がどこからどこまでかなんてわかんないよな。
まして、山林の境界なんかね。
筆界特定制度なんてのもあるけど、都市部向けの制度であることは否めないよな。
山林の境界調査の記事は興味深かった。







2017年08月20日

Eyes' with Yuuki リドレ街角LIVE

IMG_0598
ハルナhip-hopやって、てくてく横須賀中央リドレまで。

リドレのトイレから出てきたら、LIVE前の二人にばったり。
間近でみると二人とも顔小さくて綺麗で、ドキドキ、何にも話せなかった。
もう直ぐ60になるというのに、この歳でシャイなんて病気に違いない。明日、医者に行くか、、、。

今日は、いつもより曲数多くて、うっとり聞き入ってしまった。

kokoronomemo at 20:58|PermalinkComments(0) mixiチェック Share on Tumblr心のメモ帳 | ダンス

ハピラキレッスン

19

8月2回目のレッスン。
体験レッスンに来た中学生がいた。お母さんは見学。
たぶん、お母さん、このメンバーの中で1番若いと思う(^^:)



昨日は、ストレッチの時から足つりそうで調子悪かった。
ダンスしていてもスネがつりそうになった。
でも、楽しかった。

kokoronomemo at 09:22|PermalinkComments(0) mixiチェック Share on Tumblr大人のhiphop | dance

2017年08月17日

美しい絵





kokoronomemo at 22:32|PermalinkComments(0) mixiチェック Share on Tumblr心のメモ帳 | art

make me sway 


今夜は、しっとり make me sway

kokoronomemo at 22:04|PermalinkComments(0) mixiチェック Share on Tumblr音楽 | 映画

みそラーメン

44ea75a8.jpg
今日のランチはみそラーメン@いろり


kokoronomemo at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック Share on Tumblr

2017年08月15日

仕事場の近くにお食事処ができたのでd(^_^o)

69d25112.jpg
さっそく食べに来た(^_^;)。
田舎そば400円
冷奴もついてるよ。

コーヒーも出て来た(^^)。

次はカレーにしてみようかなd(^_^o)


kokoronomemo at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック Share on Tumblr
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ