2011年03月

2011年03月31日

あと、1・5日(;_;)

e2667d47.jpg
新宿出張所勤務もあと、1日と半分だ。


せっかく仲良くなったワカバとタンちゃんともお別れだ(T_T)。

そして、かぶら屋とも…


昨日のメンバーは、ワカバと真面目なアサミンと私。


アサミンがかぶら屋デビューだったので、リミットなしでいっちゃった(>_<)。


餞別袋を胸ポケットに入れてたら、ワカバがすぐに気がついていつもの二倍以上つまみ頼んじゃってんの(^O^)。


kokoronomemo at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2011年03月29日

ふぅ~

6c908bf5.jpg
股筋が更に痛くなったろじゃらびっと(^O^)。

疲れて眠くて大きなため息ついて行ったhiphopですが、行っちゃえばダンス楽しいから(^_^)v。


そいでもって日曜、月曜続いて筋肉痛walk donとランニングマン(^O^)。


kokoronomemo at 13:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2011年03月28日

ミラノサンド熟成ハムとグリュイエールチーズ

e4606627.jpg
月曜日は建物冷えてるから、体の芯から冷えます(∋_∈)。


kokoronomemo at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

楽しやで残念会

ae37afd4.gif
昨日のHAPPY☆GO☆Sunday☆hiphopは、手を振り回してクラブステップという振り付けがあった。

内股の時、体をグニャグリとさせるのだ。


金子マリ子先生がやったら、絶対格好いいのだ!


4月3日に予定されていたイベントが中止になり、オアシスのヒップホップレッスン仲間のダンス発表もなくなったので夜は残念会だったです。


みんな、ダンス発表できなくてほんとショックだったんだな。

ダンスの話なんか何にも出なくてただの飲み会みたいだった(^O^)。


セータカ夫婦は仲良しだなぁ~結婚式で知りあったそうだ。いつもいっしょだ(^O^)


この年齢になってこんな仲間ができるなんてとウッチーが言ってた。

ほんとにそう思う。

白髪染めとか、老眼の話とかしながらね、一応hiphop仲間だもんね(^O^)。


kokoronomemo at 07:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2011年03月26日

ほんとに一杯だけ! ほんとに一杯だけ?

4d11daf5.jpg
 
 昨日は仕事場の係の解散会

 タンちゃんとお話できて楽しかったよ(^^)。
 コーヒー好きなんだ、でも味の好みは違うんだ。

 ネ〜ズは、みんなからいじられて係のペットみたいだね(^^)。

 愛妻家のカガミンだけど、不倫疑惑とかあったんだ。 
 だから、焦っていつも途中で帰ってたのね(^^)。

 あ〜ぁ、いっぱい飲んじまったぜ。
 22時00分か、帰れる時間だ。

 一杯だけ行きましょ!ノリちゃんに会って帰りましょ(^^)!
ワカバがいつものキューピースマイルで誘ってきた。
 一杯だけなら、30分か・・・間に合うかな・・・・
 改札ゲートを通ろうとしていたタンちゃんに声をかけた。
 来なかったけど、見返りタンちゃんスマイルが見れたので満足(^^)。


 この時間のかぶら屋は知らないんだけど、混んでたね。
 なんだかよく覚えてないんだけど、ワカバが何か言うたびにでかい声あげて笑ったな。
わっはっはっ(^^)
 かぶら屋Tシャツ洗うのわすれたノリちゃんは、黒いセクシーブラウスだった。
 楽しそうですね(^^)といつものノリちゃんスマイル

 すぐに空になった私のグラスを指差すワカバ
 キューピースマイルになんか、だまされませんて。
 追い打ちをかけるように、緑のヘアバンドのサキちゃんが、「お代わりは?」ときた。
 「緑、似合うね、僕もナイスミドリ」 言わなきゃよかった(><)

 ワカバにだまされ、梅酒ロックを飲まされてしまった。
 大久保駅のホームに上がった時は、23時20分くらいだったかな・・・
 なんて、短い1時間


 あ〜ぁ、金沢文庫までしか電車ないじゃん(><)
 タクシー待ちの長蛇の列・・・・

 ワカバを恨みながら、だまされた自分をののしりながら2時間半のナイトハイキング
 肉球の肉が薄くなっちゃったのかな、肉球が痛かったよ〜

 タンちゃんと同じ電車で帰ればよかったよ〜(><)。泣きたくなっちゃった(^^)。

 タンちゃんの持ってるヤリは、軽いのばっかりなんだよな〜
 あの時「一緒に帰りましょう」となんで言ってくれなかったかな。
 そういう重いヤリも持ってちょ(^^)!

 
 



2011年03月24日

横須賀にお住まいの方々へご協力のお願いです☆

67f87f9e.jpg

3e5cf123.jpg

私の友達のカスミンからのメールを紹介させていただきます。
東北地震被災者支援に動く若い力に感動です。

以下カスミンからのメールです。

私の友達が有志で代表して、荷物を届ける支援活動をしています。少しでも力になれればなとおもいメールします。

私も25日に、仕事終わったら手伝いに行くので~何かあれば声かけて下さい。
周りにも、力になってくれそうな人がいれば文章引用して広げて下さい

みんなの思いを形に変えて届けましょう!!


岩手県 下閉伊郡 
山田町支援活動の提案。
(宮古市から南へ10kmほど行った港町です)

支援物資収集日 3月25日(金曜日) PM6:00

場所 大津諏訪神社(スワジンジャ)
北久里浜駅、右方向に直進約2km(大津グランド前)信号右折正面の神社内

●収集物と方法について

※基本的には食料をメインに持っていきます。

・お米(前回、茨城県へ行った際一番喜ばれました)
・カップラーメン、インスタント食品(電気など使わずなるべく簡単にできる物)
・ミネラルウォーターなど、飲料水。

・被災地は断水中の為、大きめなポリタンクの中に水道水(生活用水用に必要)

・ベビー用品(紙おむつ 離乳食 肌着 粉ミルク 新品の哺乳瓶)などなど
・生理用品

・新品歯ブラシ コップ(紙コップ プラスティック類)

●寄付金も募ります(ガソリン代 交通費 トラックなどのレンタカー代)

※必ず守ってください※

・ご用意された物資は、
食品・水・ベビー用品・歯ブラシと各カテゴリーで分け、
ダンボールに入れ、
目立つ所に入っている物資名をマジックで書きお持ち下さい。(収集場所にて仕分けが困難の為)

個人的には、子供達が遊ぶ遊具(絵本、漫画、縄跳び、トランプ)等々必要かと思いました(*^^*)
子供達は、津波の光景が頭から離れず、海は怖い近ずきたくないっていう程、向こうの子供たちにとって、嫌なイメージを持っています。元気づける、心のケアも大切ですね…



・当日、交通渋滞が予想されます、皆様でまとまりお越しを願います。

※正式なボランティア団体ではありませんが、
責任をもってお届け致します。



写真2枚は、先日行きました北茨城市 大津港での写真です。


ご協力お願い致します

以上



私もできることで、協力したいと思います(^O^)。


kokoronomemo at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

りがと

4cb5a7e5.jpg

昨日飲んだワインは、リンゴが流した涙の味でした。

地下鉄を降りて地上に出ると、そこは初めて見る街

こんな楽しい時に飲む梅酒は言い訳けの酒、

酔わないように、でも酔いたい。


仄かな明かりの中の彼女の顔
少し疲れた表情

ただし、美しい疲れた表情

言い訳の酒を飲んでいるワカバがいつもより無口だ。

そう言うと、もともと無口だと言い訳

ほらね、梅酒は言い訳のお酒


 タンちゃんは一杯目のワインのまま

  強い意思の人


芋焼酎on・ザ・ロックス・一杯目

リラックスさせてください。
彼女がこんなに近くにいるのは初めてなんで

2杯目

ダジャレの神様、どうか私にゴージャスなダジャレプリーズ…

3杯目

勇気を分けてくらさい

彼女を正面から見つめるのに必要なだけの

4杯目

もっと勇気をプリーズ

5杯目飲まない勇気を




kokoronomemo at 07:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2011年03月23日

かぶら屋ただ今仕込みチュ~\xF9、

d75f3fd1.jpg
あんまり寒くないから今日だったら外のドラム缶…じゃなくてテーブルでもいいかも(^O^)


中で美人店長が一生懸命仕込をしてます。

ノリちゃんも苦労しながら竹串刺してます。


正に昨日食べた串カツもノリちゃんのくしんの作なのです。


たぶん…(^O^)。


kokoronomemo at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

かぶら屋通りの小さなカレー屋さん

5c8fd30d.jpg

5104cde8.jpg

かぶら屋通りにある小さなカレー屋さんでランチ。


ギュ~すじカレー食べて、ギュ~

君に恋して、チュ~

昨日、酎ハイ飲んだチュ~


kokoronomemo at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

2杯で帰る強い意思

5652fe21.jpg
新宿勤務も残りわずか。

寂しさは募るばかり…

行ける時に行かなくてはという使命感に従い、昨日またワカバとかぶら屋へ(^O^)。

でも、今日も送別会だから2杯で帰るという強い意思で臨んで飲んだ。


2杯目を頼む時は、最後の一杯だよと声をかけた。

飲み終わり、ワカバに帰ろうと言った。

あれっ、串カツ食べないの?と変な返事をするワカバ。

ノリちゃんが来ちゃった。

二度目の最後の一杯ちょうだい(^O^)。


kokoronomemo at 07:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ