2009年08月

2009年08月31日

ジャンセン美術館


 白樺湖へ行く前に、前から行きたかった安曇野のジャンセン美術館に行ってきた。

 ジャンセンのリトグラフがお気に入りなんです。本物は持ってないけどね。特に休憩中バレリーナが好きです。

 思っていたよりたくさんの展示はなかったけど、原版の展示があって興味深かったね。

 

at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック 心のメモ帳 

2009年08月27日

白樺湖ビュー

335e4ce2.jpg
白樺湖に着いて、することもないので、馬車に乗りに行ったら、最終馬車の時間は過ぎてた。残念(;_;)。

バイキングは7時からだ。
まだまだだよ…

at 17:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0) mixiチェック

八ヶ岳PA

c66f288a.jpg
八ヶ岳PAでランチ

夜はバイキングなので軽めに盛り蕎麦

at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

2009年08月26日

ヨコスカネイビーバーガー

f1b0a44a.jpg

ネイビーバーガーを食べにどぶ板大波津波に来た。

本当はカンティーナという店に決めてたんだけど、行ってみたらは、アメリカ映画に出てくる田舎の飲み屋の雰囲気で、客も米国人ばかりだったので、怖じ気づいた小心者はこっちのお店大波津波にしました。

 
722c3a7e.jpg


 レギュラーサイズは、でかかったのでクゥオーターを食おーたのよ。
 それでも十分な大きさだったよ、肉汁ジュー、ジュー垂れちゃってお皿はべしょべしょだったよ。

 食べた感想は、ズバリ、シンプルで素朴

 ラゾーナの佐世保バーガーより、絶対いいね。

at 13:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0) mixiチェック 食べ物 

2009年08月25日

黒はんぺんトロ~リチーズ焼き

3f2cd4ca.jpg

 今日は、かぶら屋の日だということ忘れてたよ。でも、ちゃんと思い出しましたOK

 行ってみたら、いつもより空いていたので美人店長と少しお話しできたよ。

あ~ぁ寝る、3杯ジョッキやっちゃった。

黒はんぺんのトロ~リチーズ焼きなんてのが新メニューにあったのよ。
 正に、かぶら屋大久保店の幻のメニューだよ!

手の込んだ焼き物なので混んでる時には、たいへんなメニューなので、そのうち消えるはず‥‥

 でも、今日はラッキー!
 ワイングラスに合うよ、きっと

at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

2009年08月24日

君だけを追いかけよう!Believe in Love

 りんご昨日は、はじめてヒップホップの特別レッスン(4/8)だった。
とうとう半分終わっちゃったんだ。

 やっと一曲目のBelieve in Love のパートが終わった。
 2曲目は短いから来週は、3曲目のスリラーまで行けるかな幽霊

 このBelieve in Love という歌の振付の最後は、♪君だけを追いかけよう走るで終わるんだけど、ここまでダンスすると疲れちゃってさ…とても君を追いかけられそうもないのよ困った



at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック ひとりごと 

2009年08月23日

収穫

cd84c583.jpg


 平成21年8月22日(土)収穫したゴーヤサボテン
 食べられるものが育ったのは、初めてだ。

f4080469.jpg

 
 半分は、チャンプルージョッキ。もう半分は、おひたし。
 思っていたより苦くなかったよ。

 まだ、ゴーヤカーテンに10本近く成長中。

at 08:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0) mixiチェック 食べ物 

2009年08月20日

横須賀中央図書館

c365f5e8.jpg
昨日、帰りに緒明山の上にある横須賀中央図書館に行った。


こんなに読めるかなァ~と思ったけど、4冊借りて来た。


水曜日は、オアシスの定休日だけど、昨日は臨時休業の振り替え日だった。

ヒップホップが遅い時間にあったので参加。
お馴染みさんだけだったので、決められた立位置への移動から定番の動き、メインの動きへというトータルなレッスンだった。


前にトミーがいてくれてよかったo(^-^)o。
振りが早くてわかんなかったのよ。

at 07:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

2009年08月19日

佐世保burger

10020b95.jpg
本日は、横浜地方法務局の地図作成作業の一筆地立会だった。

社会的にも重要な公共事業なので積極的に協力すべく有給休暇を取った。

立会初日ということもあって、横浜地方法務局不動産登記部門次席登記官もいらしておりました。


重要な公共事業への協力は、すぐ終わったので、ちょっと気になっていた川崎に足を伸ばしてみた。

ダイス、ルフロン、ミューザそしてラゾーナをフラフラして佐世保burgerとなりました。

佐世保burgerは、モスバーガーを初めて食べた時を思い出しました。
でも、この値段だったらルフロンにあったちょっと高級そうな中華料理屋の平日サービスランチの海鮮五目焼きそばの方がよかったかもなぁ…

佐世保burger大したことなかったなぁ…アイスコーヒーもまずかったし。

一度食べたから、まあ、いいか(T_T)

0ee0882d.jpg


at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

2009年08月17日

はなまる かけうどん

319ac454.jpg
最近、何が食べたいのか分からないので、うどんで手を打った。

あっ、だから手打ちうどんて言うのか!!
105円だしね(^O^)。


さくらさんちのゴーヤは、黄色くなっちゃったみたい。うちのは、私とおんなじナイス・ミドリ色だ。

黄色くなると食べられないのかな?注意だもんね。

赤くなったら食べたらアカんのかもね‥


さあ、あと半日だ。

bd197a20.jpg


at 13:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0) mixiチェック
プロフィール

ここメモ

最新コメント
月別アーカイブ