2006年02月

2006年02月27日

食と現代美術

dd3a22c6.jpg
BankART1929Yokohamaで開催中です。

入場料700円か、微妙だな。

2006年02月24日

徳島空港

a8700077.jpg
無事羽田に着いた。

徳島空港前の阿波踊りの銅像。

徳島ラーメン

93e0ff15.jpg


出張で徳島に来た。徳島と言えば徳島ラーメン!!
上はお店のメニューに「徳島ラーメン」となかった。肉入りです。何となく本物って感じ。
 下は、ポッポ街と言うところで食べた「徳島ラーメン」メニューにありましたよんラーメン
 

e267cde5.jpg


2006年02月22日

パンカート

13ba9a54.jpg
昨日のバンカートだ。 ライトアップしてたよ。

何してたのかな。

2006年02月21日

サンデーブレックファスト

428441f2.jpg
なぞなぞです。地図作成をする人の食事は何?


日曜日の朝、久しぶりに食べた地理ビーンズだホイ。

2006年02月15日

ニガニガコーヒーにアマアマパン

5f178219.jpg
今日は春だね。コート着ないで出勤した。

昼休み散歩で、ワールドポーターズのフードコートで、ランチだホイ。

店名はル・ボ・パンみたいだな、レシート見ると。

今日は、ニガニガコーヒーとパンを買った。右のカレーパンに見えるのはバナナです。カリッと上がったパンに砂糖がまぶしてあり、それだけでもBe Me。中にはバナナとクリームが入ってた。
コーヒーを美味く飲むには、甘いパンを一緒に食べることさ。

2006年02月12日

月曜日に乾杯{びっくり}

 最近、頭も体も心もお疲れボケボケの今日この頃困った
 「気持ちわかるな~」って感じの映画を、ぼけ~っと観ました。

ab87108e.jpg
 「月曜日に乾杯!』という映画だよん。

どこかフランスの田舎で家族と暮らして、平凡で単調な毎日を過ごす中年男ヴァンサン。毎朝1時間半もかけて工場へ出かけ、単調な仕事をこなす。やっと終えて家に帰っても、雑用を言いつけられて、絵を描く楽しみもおあずけ状態。子どもたちとの会話もない。そんな自分の日常に嫌気がさしたヴァンサンは、仕事も家族も放ってヴェニスへ

417b9b1e.jpg
 
 心の休暇を取ってリフレッシュできたのかな? 頭をかきながら家族の元へ帰ってくる映画だった。家族も特にヴァンサンを責めること無く月曜日が始まるのでした。

 ちょっと前に観た「ベニスで恋して」という映画と同じテーマだ。こちらは主役は主婦でした。
5660db96.jpg
 ペスカーラに暮らす平凡な主婦ロザルバは、ある日、家族旅行の先でサービスエリアに置き去りになってしまい、憧れの街、ヴェネツィアを訪れてみた。

 こっちもやっぱり、心の休暇、人生の休暇だな・・・

 なんだか、近頃無感動。 私にも必要だな・・・・・グラス

2006年02月11日

ベイサイドマリーナ

9a57df1d.jpg
今日はあったかいな。

ホストコでホットドッグ食べて、ベイサイドマリーナに来た。

2006年02月09日

ムシャクシャ

5843c4dd.jpg
昨日はちょっと飲み過ぎて、900ミリリットルのポカリを朝買った。

ランチの後の缶コーヒー。別にミュシャクシャしてませんが、ミュシャの絵が描いてあるほんす。

2006年02月08日

苦々コーヒー

9f2e15a6.jpg
昼休みワールドポーターズで、コーヒーブレイク。

ニガニガコーヒーだ(∞)

livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ