2004年11月

2004年11月30日

瞳を閉じて~♪

  最近よく耳にする歌で

   瞳を閉じて~♪ と耳にするんだけど・・・・・・

 昔の歌でも同じ歌詞があるんだけど・・・・・

     瞳をどうやって閉じるのかな?????はてな

at 20:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0) mixiチェック ひとりごと 

2004年11月28日

衣笠山

今わたくしは桜の名所として三浦半島では有名な場所、衣笠山公園に来ています。さすがに桜の花にはまだ早かったようです(^_-)。

1cb16190.jpg




最後に来たのは20年以上前のはずです。その時は花見で夜でした、今日来てびっくりしたのは見晴らしがいいことです。東京湾からなんとか相模湾まで見えます。





自転車で上って来た(>_<)ので一休みです。。 頂上付近に5~6台程度の駐車場があり、そこからはバイク自転車の乗り入れ禁止だそうです。駐輪所なかったし上まで登りたかったな。




3ba5f767.jpg






at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック 心のメモ帳 

2004年11月27日

ヤモリくん

ヤモリ君の写真がまだあるので見て下さい。  caferoomさんヤモリも好きですか?

     998bcc10.jpg

   う~ん可愛いでしょ笑い
700cdc80.jpg

  手の平というか足の平がペタペタくっついておもしろいね~
  目もカワイんだよ。猫うちの猫が穫ってこなかったら会えなかったのかな。

at 19:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0) mixiチェック 心のメモ帳 

2004年11月26日

たかさご家  & ヤモリくん

 横須賀中央に新しく出来たラーメン屋に、昼食べに行きました。

家系と呼ばれているトンコツ醤油味です。が油ギトギトしてなくさっぱりしてました。
個人的にはもっとワイルドな味付けが良いかなと思いました。

具は海苔三枚、チャーシュー一枚に、ほうれんそうです。
ほうれんそうは嬉しかったですね(^^;)

d875d8bf.jpg

昨晩玄関で死んでるのかな?と思って拾ってみるとまだ御存命。
うちの猫がどこからか捕ってきます。
ヤモリくんは手のひらがカワイイね。 外に逃がしました。


at 19:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0) mixiチェック 食べ物 

2004年11月24日

読書

本屋にも図書館にも最近行ってないので読む本がありません。(;_;)

そんな時は「いつかまた読む文庫」の本を読みます。「いつか~」は今まで読んで面白かった本で、捨てたり、売ったりしないでとっておいた本達のこと。
そして私が今朝選んだ本は「ゴッドウルフの行方」です。スペンサー・シリーズの一作目です。


at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック ひとりごと 

2004年11月23日

横須賀シーサイドマラソン

本日快晴、私は横須賀シーサイドマラソンに応援者として参加してます。
20kmコースが九時スタートしました。と思ったら、もう帰って来た?どんなコースなんだ(''?
九時二十分に10kmがスタート!頑張ってよ(^_^)/~~

チーム・サンタの応援に来たのですが、せっかくお揃いのサンタの帽子を被って走ってる姿を見つけても私の旧式のサイバーショットではうまく撮れません。
三浦マラソンより地味ですね。沿道のギャラリーはほとんどいません。コスプレはタイガーマスクひとりです。サンタ帽子が次に目立ってました。応援者の私も被っているのですが恥ずかしいです。

タイガーマスクがいましたよ。『タイガー!」と応援すると、走りながらハッスル!ハッスル!してくれました。

笑顔

at 09:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック 心のメモ帳 

2004年11月22日

ボジョレー(T_T)ヌーボー

私もいただきましたよん、ボジョレ!
赤い色がグラスに注いだら紫がかっていました。
味は渋味がなくサッパリしたフルーツの甘味が特徴でした。肉料理には少し渋味が足りないのでまぐろの刺身、漬けとかパスタに合いそうですね。

日本ではボジョレーばかりがもてはやされておりますが、他の国のワインの新酒はないんですかね?



at 13:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0) mixiチェック 食べ物 

2004年11月19日

電車

久しぶりに電車に乗って横浜へ行くのだ。

鞄の中に読み物が何もないのでこれを書いてる?打ってます(^-^)g"。


at 17:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0) mixiチェック ひとりごと 

2004年11月18日

一瞬の読み間違い

世の中には、チラッと見た時アレッ?と思う読み間違いがありますよね。

例えば「パラグアイ」と書いてあるとします。それをチラッと見ると、
アレッ、部分的に元気になる薬?何これどうしていきなりとこんなグアイの読み間違い。
よく見ると「ナ~んだ」と大した事ではないのですが(^_-)。

私がよく利用する電車の京浜急行に「追浜」という駅があります。漢字で書いてあるぶんには問題ありません。が、ホームの柱にはひらがなで書いてあります「おっぱま」と。
駅名は普通電車に乗っているときチラッと見ますよね、私は何度見ても一瞬「おっぱい」と読み間違えてしまいます(^-^)g"
乗ってる電車が「押上」行きだからかな・・・・・(^_^)/~~


at 12:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0) mixiチェック ひとりごと 

2004年11月17日

読み終った

「夜より暗き闇」を読み終えた。 この本の読後感 → (^_^)v
最近はそういえば本屋にも図書館にも行ってなかった。

次に読む本の用意がないや・・・お気に入り作家の新作、未読の作品が、できたらユーズド・ブック・ストアにないかな(^_-) 12:40


at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック
プロフィール

ここメモ

最新コメント
月別アーカイブ