2011年03月24日

横須賀にお住まいの方々へご協力のお願いです☆

67f87f9e.jpg

3e5cf123.jpg

私の友達のカスミンからのメールを紹介させていただきます。
東北地震被災者支援に動く若い力に感動です。

以下カスミンからのメールです。

私の友達が有志で代表して、荷物を届ける支援活動をしています。少しでも力になれればなとおもいメールします。

私も25日に、仕事終わったら手伝いに行くので~何かあれば声かけて下さい。
周りにも、力になってくれそうな人がいれば文章引用して広げて下さい

みんなの思いを形に変えて届けましょう!!


岩手県 下閉伊郡 
山田町支援活動の提案。
(宮古市から南へ10kmほど行った港町です)

支援物資収集日 3月25日(金曜日) PM6:00

場所 大津諏訪神社(スワジンジャ)
北久里浜駅、右方向に直進約2km(大津グランド前)信号右折正面の神社内

●収集物と方法について

※基本的には食料をメインに持っていきます。

・お米(前回、茨城県へ行った際一番喜ばれました)
・カップラーメン、インスタント食品(電気など使わずなるべく簡単にできる物)
・ミネラルウォーターなど、飲料水。

・被災地は断水中の為、大きめなポリタンクの中に水道水(生活用水用に必要)

・ベビー用品(紙おむつ 離乳食 肌着 粉ミルク 新品の哺乳瓶)などなど
・生理用品

・新品歯ブラシ コップ(紙コップ プラスティック類)

●寄付金も募ります(ガソリン代 交通費 トラックなどのレンタカー代)

※必ず守ってください※

・ご用意された物資は、
食品・水・ベビー用品・歯ブラシと各カテゴリーで分け、
ダンボールに入れ、
目立つ所に入っている物資名をマジックで書きお持ち下さい。(収集場所にて仕分けが困難の為)

個人的には、子供達が遊ぶ遊具(絵本、漫画、縄跳び、トランプ)等々必要かと思いました(*^^*)
子供達は、津波の光景が頭から離れず、海は怖い近ずきたくないっていう程、向こうの子供たちにとって、嫌なイメージを持っています。元気づける、心のケアも大切ですね…



・当日、交通渋滞が予想されます、皆様でまとまりお越しを願います。

※正式なボランティア団体ではありませんが、
責任をもってお届け致します。



写真2枚は、先日行きました北茨城市 大津港での写真です。


ご協力お願い致します

以上



私もできることで、協力したいと思います(^O^)。


kokoronomemo at 13:27│Comments(0)TrackBack(0) mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ここメモ

最新コメント
月別アーカイブ