2004年11月18日

一瞬の読み間違い

世の中には、チラッと見た時アレッ?と思う読み間違いがありますよね。

例えば「パラグアイ」と書いてあるとします。それをチラッと見ると、
アレッ、部分的に元気になる薬?何これどうしていきなりとこんなグアイの読み間違い。
よく見ると「ナ~んだ」と大した事ではないのですが(^_-)。

私がよく利用する電車の京浜急行に「追浜」という駅があります。漢字で書いてあるぶんには問題ありません。が、ホームの柱にはひらがなで書いてあります「おっぱま」と。
駅名は普通電車に乗っているときチラッと見ますよね、私は何度見ても一瞬「おっぱい」と読み間違えてしまいます(^-^)g"
乗ってる電車が「押上」行きだからかな・・・・・(^_^)/~~


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by caferoom   2004年11月19日 14:56
piropikoさんの「おっぱい」のイメージは、「押上」からして寄せて上げるのイメージなんでしょうか~?(笑)
ちなみに、夫が後ろからこの話を見ていて、小躍りしていました。
男性として通じるものがあるのかもしれません(^_^;
2. Posted by ここメモ   2004年11月21日 00:10
うれしいな~ヒゲ熊さんにも喜んでいただいて。 今日も押上行き乗ったので、ゆっくり読んでみました。
 上から一文字ずつゆっくり読むと、やっぱり「おっぱい」に見えました。
下から読めば間違えない事に気がつきました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ここメモ

最新コメント
月別アーカイブ